北浦和フェス2023開催レポート!

商店会へ行こう!【北浦和フェス2023】の抽選会イベントが2月4日(土)11:00~15:00に北浦和駅の旧みどりの窓口で開催されました。
以下、当日の様子です!

当日は2種類の抽選がありました。 
抽選補助券3枚で1回三角くじが引けるくじと、もう一つは事前に配布したイベントマップに北浦和駅東口エリア、西口エリアの商店会に2箇所ずつ、計4箇所の場所に設置してあるスタンプを押して合計4個揃うとガラポンの抽選が出来ました。

抽選の様子【三角くじ(上)、ガラポン(下)】

賞品も豊富にあり5000円相当の品もあったみたいです。

沢山の方々がお越しにならえ、一時は西口階段近くまで長蛇の列となりました。

また当日は、 『SDGsについて考えてみよう!フードドライブ』を実施。
●賞味期限1カ月以上残っている常温可能な食品・飲料など
●賞味期限が明記してあるもの
●未開封のもの

これらは【さいたま市子ども食堂ネットワーク】を通じ、さいたま市内の子ども食堂に分配され活用されるそうです。

主催者側からお聞きしたところ予想以上に多くの方々から、いろんな種類の食品をご持参頂いたそうです。 助け合いの精神、素晴らしいですね!

なお、今回のイベントは、 さいたま市浦和商店会連合会主催、ジェイコム埼玉、JR東日本、さいたま市子ども食堂ネットワーク協賛 で行われ、J:COMチャンネル(地デジ11ch)にて放映されました。