2022年の話になりますが…➂

2022年12月8日。
久しぶりに北浦和「韓美食 オンギージョンギー」に行ってまいりました!
私の大好きな韓国料理店です。

韓国料理といえば…。
「キムチ」「チヂミ」「トッポギ」「ビビンバ」「冷麺」「キンパ」「プルコギ」「チゲ」「サムギョプサル」「サムゲタン」などなど!
美味しい物がいっぱい。

まずはビールで乾杯!
ナムル、キムチがあれば、お酒も会話も進みます!

チヂミ
韓国風お好み焼。
ちょっと濃いめのたれにつけていただきます。

チヂミの種類も豊富。
「えごまの葉チヂミ」「オンギージョンギーチヂミ」「海鮮チヂミ」「青唐辛子の海鮮チヂミ」「キムチチヂミ」
まわりのカリカリと中のもちもち感が最高です。

キンパ
韓国風巻きずし!
ご飯は酢飯ではなく、ごま油のちょっときいたごはん。
しっかりと味付けされた具材が豊富!
お得な気分です!

こちらも種類豊富!
「オンギー牛カルビキンパ」「 ツナマヨキンパ」「 牛挽き肉キンパ」「サムギョプサルキンパ」「 ヤンニョムチキンチーズキンパ」「 スパムキンパ」「 チャンジャクリームチーズキンパ」などなど。

そして「サムギョプサル」

葉物野菜に、豚肉、野菜、キムチをつつみ、コチュジャン一緒に…。
おいしい!のですが…。
私、豚の脂身がちょっと苦手でして…。
食べたいのですが…、量を食べられないのが残念。

そして欠かせないのが「マッコリ」
見た目甘酒。
甘酒ほど甘くはなく、まろやかな韓国のお酒です。
「生マッコリ」はちょっと発砲している感じ。
イメージは…。
カルピスソーダかな…。
ちょっとはまってしまいました。

オンギージョンギーはテイクアウトメニューも充実!
人気のお店のため、なかなか予約が取れないのですが、テイクアウトでお店の味を堪能できます。

お店の方の対応も最高!
是非一度ご賞味あれ。