今、はやりの…。

すごい人気ですねぇ。
この映画が始まるまで存在を知らなかった私。
毎日のように観客動員数が増え、毎日のように曲が流れ…。
気にならないほうがおかしい。
映画館の上映の情報を見てみると…。
30分に1回上映!

すごい…。

見に行ってみようかな…。

次男に、
「一緒に行かない?」と話してみると、
「いいよ!」

しかしその後に、
「結構すごい描写があるけど、お母さん大丈夫?」

んっ?どういうこと?
小学生の子供たちも見に行っているみたいなんですけど…。
私、大人なんですけど…。
何を心配されているんでしょうか…。

「お母さん!見に行くのはいいけど、マンガもアニメも見ないで行くと、絶対に映画館で『この人だれ?』とか『あれ何?』って聞くよね。」

えっ?そうかなぁ…。
何も見たことがない人でも、面白かった!感動した!って言っていたけど。
そんなにいちいち聞くほど複雑なわけ?
妹が鬼になっちゃって、兄が人間に戻すために戦う!という知識だけじゃだめ?

テレビアニメは単行本の6巻目までの内容らしく、7巻の内容が映画になっているとのこと。
単行本で6巻まで見るか、アニメを見るか…。
結局、ネットフリックスでアニメを見ることにいたしました。
1話23分 全26話
うっ…。
長い…。
単純計算、598分。約10時間。
22日に行こうと思っているのに間に合うのかなぁ。

見ちゃいました…。
15日。アイロンがけしながら16話まで観賞。
16日。帰ってから25話の途中まで。
翌日仕事があるというのに、AM2:00まで見ちゃいました。
そして昨日。17日。
全話制覇。

おもしろい…。
あっという間に見ちゃった。

「鬼滅の刃」


映画で終わりじゃなくまだまだ先続くってことよね。

もし続きをテレビでアニメ放映するようなら絶対見なくちゃ!
すっかりはまってしまった母でした。