北浦和図書館6月 開館ならびにイベント中止のお知らせ

北浦和図書館は、6月2日(火曜)より、一部制限の上で開館します。詳しくは 図書館のホームページ をご確認ください。
なお、6月の北浦和図書館のイベント(市民映画会、おはなし会、あかちゃんおはなし会、えほんのじかん)は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止とさせていただきます。

開館にあたりましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、十分な感染対策を講じてまいります。
来館の皆様方には、次の点について、ご協力をお願いいたします。

≪来館時のお願い≫
1 発熱症状のある方、息苦しさ・強いだるさや、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方はご遠慮ください。
2 入館時・退館時の手指の消毒をお願いします。
3 来館者の安全確保のため、来館者自身による来館日時の記録を推奨します。
4 館内の入館混雑状況により、入場制限を行う場合がありますので、ご了承ください。

≪館内でのお願い≫
1 館内ではマスクの着用をお願いします。
2 館内での会話はお控えいただくとともに、他の来館者との十分な距離(概ね2m程度)を取ってください。

【お知らせ】
1 6月2日(火)~6月14日(日)
これまでのインターネット・電話での予約・貸出に加え、入館し、書架から直接、本を選んでお借りいただけます。入館時間はお一人30分以内となっておりますので予めご了承ください。
2 6月16日(火)~
上記1の内容に加え、閲覧席及びインターネット端末等のご利用が可能となります。ただし、密集を避けるため席数の数を減らす対応を取らせていただきますとともに、多くの方にご利用いただくため、利用時間をお一人90分以内とさせていただきますので、御協力をよろしくお願いいたします。

【図書館での取組】
1 アルコール消毒液を設置しています。
2 受付等に飛沫防止用のシートを設置しています。
3 受付カウンター、キーボード、OPAC、椅子、テーブル、ドアノブ、エレベーターボタン等は定期的に消毒を行っております。
4 書架から選び閲覧のみの書籍等は、書架に直接戻さず返却台等の指定の場所においていただき、職員が1日留め置いた上で、表面をふき取り書架に戻します。
5 予約受け渡し書籍等は、3日留め置いた上で、貸し出します。

北浦和図書館(浦和区北浦和)
Tel 048-832-2321 / Fax 048-832-2324
休館日:6月1日(月)、8日(月)、15日(月)、22日(月)、29日(月)

図書館のホームページ
https://www.lib.city.saitama.jp/