spaghetti pino

浦和ロイヤルパインズホテルの少し西にあります「spaghetti pino」
公式インスタグラムによると、「HASHIYA」で修業後、地元浦和でちょっと美味しい街のスパゲッティ屋さんをめざし、2001年にオープンされたようです。

13時過ぎに伺うと、テーブルとカウンターがほどよく混んだ感じです。

サービスランチ1000円(3種類のスパゲッティより1品、ミニサラダ、コーヒーor紅茶)にしようと思いましたが、店内に「季節のメニュー」として「かき」の文字。
どこ産のものか忘れましたが、国内産のかきを使用。
一口目から一口でいただきましたが、幸福感がありました。

醤油バター風味味を食べましたが、トマトベースのものや、クリーム系のものなど、いろんな味から選べるようです。
1500円とサービスランチに比べれば少し割高ですが、とても美味しかったです。

店員さんは、きびきびと手際よく動いていらっしゃいました。

北浦和駅から徒歩20分ほど。
さいたま市役所や浦和ロイヤルパインズホテルに用事のある方は、行ってみてください。

spaghetti pino (ピーノ) – 浦和/パスタ | 食べログ (tabelog.com)