Habit Gym 入会しちゃいました!

ビッグエコーのあった元町シティB1F。
新しいジムができてもうすぐ2か月
入会しちゃいました!

地下に降りる階段はちょっと寂しいかなと思ったものの、地下に降りてしまうと…。
あらっ!おしゃれな感じ!
中に入ると トレーナーさんの「こんにちは」のご挨拶。

あっ!このジム、スマホで開錠できちゃうんです!

アプリを使用しますが、使い方がわからなければ丁寧に教えてくださいます。

中に入ると、左手に受付カウンター。右手にコワーキングスペース。
面積とするとすごく広いわけでなないのですが、広々と感じる室内。
あっ!
スポーツジムによくある、監視室がないのか…。

取敢えず、ランニングマシーンでも…。
今まで使ったことのあるマシンとはちょっと違う。
トレーナーさんに声かけてみようかな…。
あっ…。他の方とおはなし中かぁ。
まぁ、なんとかなるか!
取敢えず、操作盤の番号順にボタンを押してみると。
動いた!

しばらく歩いていると、
「傾斜2ぐらいつけてみるといいですよ。」
トレーナーさんからのお声がけが。
トレーナーさんから声をかけてくれるジムってはじめて。

「マシンの使い方教えていただいてもいいですか?」
思い切って声をかけてみました。

いろいろ話を聞いてくださった上でのトレーニングの提案。
マシンの使い方はもちろんですが、丁寧に細かく指導していただけることに感激。

誰にでも同じ対応ではなく、相手を見て対応してくれることに感激。
さわやかなトレーナーさんの対応に感激。

このジム!いいぞ!
これから頑張って通います!