河野製菓

母に誕生日で何が欲しい?って聞いたら「おかき」とのことで、地元の先輩に「美味しいおかき屋さん知りませんか?」って聞いたら、即断で紹介いただきました。

河野(こうの)製菓
048-886-7259
埼玉県さいたま市浦和区領家4-8-25
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11027037/

手作りのおかきには、これまであまり馴染みなかったのですが、とても美味しかったです。
特にお醤油が染み込まれたおかきが美味しかったです。
粒が小さいものを購入しましたが、サービスで付けていただいた、中くらいの粒の方が美味しかったです。
大きい方が醤油の染み込んだ部分の美味しさがよくわかりました。

大粒のものもあったので、再訪が今から楽しみです。
北浦和駅から徒歩20分と少し離れてますが、来訪の価値あると思います。
駐車場もありますよ。