パティスリー ポルトボヌール(patisserie-portebonheur)

幸せをはこぶ

店名に込められているそうです。

まさに幸せにしてくれるお菓子をいただきました。

パティスリー ポルトボヌール(patisserie-portebonheur)
Pâtisserie Porte Bonheur (patisserie-portebonheur.com)

代表作の一つ「シュークリーム」
美味しかったです。

クッキーの詰め合わせも美味しかったです。
帰省時のお土産に両親も喜んでました。

シュークリームが1個しか無かったので、次のお客さんに取られたくないと思い、他のものが決まってないのですが、とりあえず注文。
お店の方から「シュークリームが追加で必要であればすぐにご用意できます」とのこと。
慌てていたのがお店の人にも伝わっていたようです 笑

来訪前後にも別のお客さんが途切れることなく来ていたので、地元の方にも愛されているお店なんだと思います。