無人のお花屋さん「花やす」

ある日突然できていた無人のお花屋さん「花やす」


広いスペースではありませんが、鉢植え、切り花がまめに入れ替えられており日々楽しめるお花屋さんです。
切り花は一束500円。
スーパーの切り花に比べると少しお高めに感じるかもしれませんが、花の持ちが抜群にいいのでこのワンコインは超お得です。
季節の花が準備されており、品ぞろえが寂しくなる前に補充されています。

先日はピンクのチューリップ5本で500円。
即購入して帰りました。

私は切り花を花瓶に入れるとき「塩素系漂白剤」と「砂糖」と入れます。
量はほんの1滴とひとつまみ。
「塩素系漂白剤」は茎の切り口の殺菌効果。
「砂糖」は切り花の栄養となるそうです。

先日購入したオレンジのガーベラの元気がなくなってきたので、今日も帰りに寄ってみようと思います。

店舗情報

住   所  さいたま市浦和区北浦和1−11-19
電話/FAX  080-7060-1150

スマートフォンでこのページを表示する

無人のお花屋さん「花やす」