期日前投票

2021年10月31日 衆議院選挙。

当日は行くのは難しいか…。
と思ったので、期日前投票に行くことに!

私が行こうと思っているのは 【北浦和インフォメーションセンター】
場所によって、期間と時間が違うらしい。
封書の中に「期日前投票」のお知らせが入っていたものの、よく読まずに行ったところまだ時間前。
しばらくして行ってみると、階段下どころかドトールの前あたりまで列できているし…。

ということで、本日はあきらめました。

ちなみに、【北浦和インフォメーションセンター】 の開設期間と時間は
  開設期間   10月23日(土)~10月30日(土)
  開設時間   午前11時~午後7時
混雑状況については、
投票日前日は一日中大変混雑します。また、投票日2日前まででも、投票開始直後の時間帯は大変混雑します。
とのこと。(さいたま市選挙特設ホームページより)

 明日、リベンジしてみようかな…。