1回目の接種

9月1日。やっと1回目の接種終了!

映像を見ていると、腕に対してほぼ垂直に刺す注射針。
痛そう…に見えるけど…。
瞬間だった気がする…。

「今日の体調はどうですか?」
「大丈夫です!」
「じゃ、摂取しましょう。」

「アルコール消毒は大丈夫ですか?
「大丈夫です。」
「腕はぶらっとしてくださいね。」
「はい。」
「はい。終わりです。」
「はやっ!」

そりゃ、針を刺すのでまったく痛くないわけではない。
でも瞬間のこと。
まっ、済んでよかった。

夜。腕が痛いってこのことか…。
洗い物をして水切りカゴに入れるときが痛い。
寝返りを打つたびに目が覚めた気がする。
朝、着替えが大変。
痛いのを我慢して着替えを済ませるか、中途半端な状況を我慢して済ませるか…。
結局、痛いのを我慢してみました。

お昼過ぎ。
まったくもってやる気がなくなってきた。
なんだこりゃ!
あっ!熱が出てきたし。
しかし、仕事が片付かず15時過ぎまで頑張ったものの撃沈…。
家に帰り【カロナール】2回服用。

今朝は絶好調です。

1回目でこれでしょ。
2回目接種が怖いんですけど…。